醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

漫画版『白熱日本酒教室』裏話その4

f:id:shouyutechou:20180112184454p:plain

漫画版『白熱日本酒教室』、じわりじわりと連載が進んでおります。
昨日公開されたのはこちら。

はい、クイズです。

日刊媒体でコメントをつけられるもので、クイズを一度やってみたかったんですよ。正解は明日! という奴です。

Web媒体の雑誌媒体との違いって、即応性にあるといいますか。たとえば雑誌だったら家を出てコンビニなり書店なりに行って購入し、帰宅してから読み、感想はお手紙を書いて……となるところが、Webだとパソコンなりスマートフォンを起動してさっと見ることができます。コメントもパッとできる。

だとすると質問を募集する以外にもこういうクイズもできるんじゃないかと考えていたのでした。Web媒体だと答えは来週! とか、来月! にならずに、明日すぐに発表できたるというのも強みですね。

ツイ4さんではあまり類例のないことばかり挑戦していたりしますが、一応、編集さんに許可は得ているんですよ。許可を得ているということは、あまりにもアレでソレだったので却下されたアイデアもあるのですが、クイズはOKをいただいた企画だったりします。

クイズ、好評なようでしたら&連載が続きましたらまたやりたいなあ……

というわけで、正解は1月19日18:30公開分を楽しみにしていてください!

 

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ