醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

漫画版『白熱日本酒教室』連載開始!

f:id:shouyutechou:20180112184454p:plain

とうとう始まりました。漫画版の『白熱日本酒教室』が!

初回は3回分の公開です。

自己紹介と、質問コーナーとかもあるよという話と、そして1時間目のオープニングですね。

基本的にはツイ4は1日1ページのペースなんですが、お酒の説明とかはどうしても2日に分けてお話すると頭に入りにくい部分もあるので、無理を言って1日2ページとか3ページの回を増やしてもらいました。なので、今回の短期集中連載は全30回なのですが、全部で20日分ほどになる予定です。

あ、いまこの連載を知ったという皆様。ツイ4はTwitterアカウントtwi_yonをフォローすると読める、四コママンガです。白熱日本酒教室は毎日18:30更新なので、是非上記のリンクのところからフォローして楽しんでください!

ありがたいことに、コミックナタリーさんで記事にしていただきました。

natalie.mu

なんと、それがヤフーニュースにも!

headlines.yahoo.co.jp

なんというんでしょう。

ヤフーニュースで「杉村のブログ」(このブログですね)という単語が出てくるとは思いませんでした(笑)

Twitterで質問を受け付けているのですが、続々といただいています。

本当にありがたいです!

いくつか紹介させていただきますと……

他にも、たくさんの質問をいただいています!

ここから、ページ数とかを勘案してマンガにさせていただきたいと思います。一応、Twitterでも答えて、マンガでもさらに詳しく答えていくみたいなスタイルがいいのかなーなんて考えていたりします。

もちろん、明日以降もどんどん質問をお寄せください。

今回の短期集中連載は、皆様の反響次第で本連載になるかどうかが決まる、お試し連載でもあります。第一回目は大反響でまさに望外の幸せなのですが、まだ本連載が決まったわけではありません。面白いと思いましたら、RTやいいねでの応援よろしくお願いいたします!

ページトップへ