醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

11月22日に川口市メディアセブンでトークします

関東ではイベントをやらないの?

と思った皆様。お待たせいたしました。

11月22日(水)に、埼玉県は川口市のメディアセブンというところでトークイベントを行います。

www.mediaseven.jp

時間は19時から21時。お値段なんと500円! まあお安い! 

今回は『グルメ漫画50年史』発売記念ということで、グルメ漫画の歴史や面白さについてたっぷりとお話しをする予定です。

 

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

 

 

メディアセブンとはどういうイベントなのか、コンセプトを見てみましょう

地域の文化、歴史、産業、芸術などさまざまな分野と連携しながら、総合的に学び、探求する新しいタイプの「学びの場」です

ということで「学びの場」にふさわしい、ちょっと真面目なお話を中心にしていこうかと思っています。でも我慢できなくなって、今回の本を作るときに見かけた凄い(意味深)なグルメ漫画の話とかも織り交ぜちゃうかもしれません。たぶん、織り交ぜそう。

翌日にはコミティアがあったりしますが、祝日なので夜が遅くても大丈夫という人は多いでしょう。そんなに遅くはならないのですが、楽しいお話をたくさんする予定ですので、是非足を運んでみてください!

申し込み方法は

申込方法:下記の3つの方法からお選びください。
※先着順での受付になります。
※すぐに受付完了メールの自動送信あり(届かない場合は要問合せ)。

■来館
■メール event@mediaseven.jpまで必要項目(開催日・氏名・ふりがな・生年月日・〒・住所・電話番号)を記入の上送信。
■下記の「このイベントに申し込む」をクリックし、必要項目を入力してお申込みください。
申込期限:2017年09月25日(月) ~ 2017年11月21日(火)

とのことです!

たぶん、コミティアとかよりもたっぷりとお話できたりしますですよ!

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

関西の皆様はこちらをよろしくお願いします!

shouyutechou.hatenablog.com

 

ページトップへ