醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

◎貴サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、日曜日 東地区“シ”ブロック-40a に配置されました

コミックマーケット93に当選いたしました。

当選メールに書いてあったのは以下の文章です。

◎貴サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、日曜日 東地区“シ”ブロック-40a に配置されました

今回は"シ"でした。

ん? シ……?

ちょっとWebカタログで場所を確認してみましょう。

f:id:shouyutechou:20171103110159p:plain

か……べ……?

はい、Aじゃないので油断をしてしまいましたが、東館の壁サークルに配置されました。東5ホールの壁のところです。ありがとうございます。いや、うれしいっちゃうれしいんですけれども、ううううう。複雑な気持ちが。

ちなみに上の画像、ピンが見にくいっちゃ見にくいのですが、これ以上下へスクロールできませんでした。なので最初から一番上の部分のサークルはピンが画面外にはみ出す仕様になっているっぽいです。

気を取り直しまして。

新刊は、お酢です!

前回のコミケ後のアンケートを鑑みて、お酢の本にすることにしました!

『醤油手帖番外編 酢の知識』(仮)

です。また新書サイズで行く予定です。よろしくお願いします。

そしてもうひとつ。

むむぶらり京都グルメ旅本(仮)というのを出そうかと思っています。ようは、京都をふらふら観光しまくっているので、それも本にしたらいいじゃない! と思い立ったのですね。

手軽に読める、ページ数も薄い本。そう、「薄い本」ですよ! うちのサークル始まって以来の薄さになる予定です。

第一弾として、京都に一泊二日で食べまくるプランみたいな感じで作ろうかと。京都駅からスタートして、ホテルがあの当たりと想定すると、朝ご飯はここ、昼ご飯はここ、夜ご飯はここ、夜中にこっそり飲みに行くならここ、みたいなそういう感じのグルメガイド本を作る予定です。

タイトルなんですが、(仮)になっているのは、あれです。まだ悩んでいるんです。大好きな番組「ブラタモリ」にあやかろうとしたものの、「ぶらむむ」はちょっと変だし、「ぶらりむむ」にするか「むむぶらり」にするか、それとも無理矢理「むむ」と「ぶらり」を入れるのをやめようか……とか、そんな感じです。そこが決まらないと本が出せない! どうしよう!

そんな感じで、コミックマーケット93も全力で頑張っていきます。

また進捗報告やら告知やらをしていきますのでよろしくお願いします。

ページトップへ