醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C92 13日(日)東2 A-51a「醤油をこぼすと染みになる」お品書き

f:id:shouyutechou:20170810114118j:plain

コミックマーケット92でのお品書きです。

新刊は『醤油手帖 たまごかけご飯醤油百科』。

たまごかけご飯と醤油について、今一度深く関係性を見つめなおし、一冊にまとめました。いわゆるたまごかけご飯専用醤油だけではなく、普通の醤油や、一風変わった醤油についてもまとめてあります。

この本は今までの本に掲載した醤油についても触れつつ、新しく紹介する醤油も多数収録し、ジャンルが多岐にわたっているという、新刊であり総集編でも集大成でもあります。今回初めて醤油手帖を手に入れようと思った方でも、安心して最初に読める本となっております!

shouyutechou.hatenablog.com

グッズの新作は、夏恒例の醤油手ぬぐいです。

今回は初めて醤油色を採用! いやー、醤油サークルらしくなりましたね。グラデーションが美しい、豆絞り柄です。

使い込めば使い込むほど味が出る注染仕上げ。

この猛暑にぴったりのアイテムをいかがでしょうか。

shouyutechou.hatenablog.com

既刊といたしましては、『醤油手帖 基礎知識編』を用意しています。

醤油についての基礎知識をばっちり学べるお得な一冊。

この本があれば醤油に関する疑問がたちどころに解決することでしょう。醤油手帖シリーズはすべて一冊読んでいただくと醤油に関する知識が身につくようになっているのですが、知識だけを身に着けたいという方にぴったりの副読本としても使えます。

shouyutechou.hatenablog.com

あと、少量ですが醤油手帖ミニ甚吉袋も用意しました。

 

shouyutechou.hatenablog.com

大変便利なこのアイテム。

ぜひこの機会にお求めいただけたらと!

さて、気になる場所ですが、大変便利な画像を用意いたしました。スマートフォンとかに保存しておくと、当日迷子になりにくいですよ!

f:id:shouyutechou:20170810115508j:plain

東2ホールの外側のトイレのそばです。

暑いし顔洗いたいしトイレいきたいなー。あ! 醤油も買おう!

という流れで来ていただけたらと。

飲食系の評論島の近くではありますが、壁際になっていますので、島だけを見ていたらたどり着けないので注意してください。醤油のポスターを見かけたら突撃していただけたらと思います。

画像で覚えるよりも、座標の方が得意だ! 好きなWizardryの呪文はデュマピック! という貴方にはこちらの呪文をどうぞ

C92 13日(日)東2ホールA-51a 醤油をこぼすと染みになる 

当日皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ