読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『おもたせしました。』に、むむ先生がゲスト出演しています!

白熱日本酒教室のむむ先生が、マンガに登場しております!

え、元から本文とマンガで構成されていたじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、違うのです。今回は、他の作品に登場しているのです!

おもたせしました。』にばっちり登場しておりますよ!

www.comicbunch.com

おもたせしました。』は、『大東京トイボックス』『南国トムソーヤ』『スティーブス』等々でおなじみの、うめ先生の新作料理漫画。

主人公の寅子がさまざまな人を訪れる際に手土産を持って行くのですが、たまたま寅子のお腹がぐぅーっと鳴ってしまうので、「おもたせですが」と一緒にいただいちゃう、そんな料理漫画なのです。

www.comicbunch.com

先日うめ先生達が京都にいらして一緒にご飯を食べたりし、その翌週に東京で一緒に飲んだときに緑寿庵清水の金平糖を渡したりしたのでした。なので、これはほぼ実話です!

その証拠(?)に、こういう顔しながら「日本酒に合うんですよー」って言っていました。ちょっと切り抜いて引用です。

f:id:shouyutechou:20170411085413p:plain

みんなからも「だいたいむむ先生は日本酒に合うと言うときこういう悪い顔している」と言われまくりました。なんというリアリティ!

このエピソードは、先日発売になった1巻にもしっかり収録されております。

今ならKindle版がポイント還元多いのでお得かも!?

 

ちなみにちなみに。寅子が飲んでいるお酒は玉乃光酒蔵の純米吟醸玉乃光ですね。伏見のお酒です。こちらもおいしいですよ!

最後になりましたが、作中にも書影が出てきた本の宣伝で〆ます。今年はあれこれ白熱日本酒教室絡みでも動いていきそうな気がするので、まだ読んだことがない人は今のうちに予習をしておくといいかもしれませんよ!

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ