読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖 基礎知識編 電子書籍版リリース!(7月30日頃までセール中)

2015年夏のコミックマーケット(C88)で大好評を博した、醤油に関する知識をぎゅぎゅっと一冊にまとめた『醤油手帖 基礎知識編』。

非常に要望が高かった、電子化できました! やったー!

どんな本かは、当時のブログのエントリを。

shouyutechou.hatenablog.com

本当の本当に、醤油に関しての基本的な知識が身につく1冊です。醤油っていったい何なのか。どうやって造るのか。どんな種類があるのか。どれだけ変わったものがあるのか。この本を読めば、きっとわかります。

このブログでもたびたび紹介している、醤油手帖シリーズの副読本として最適な一冊でもあります。

今回は、AmazonKindle Direct Publishing、略してKDPで挑戦してみました。

なので普通にAmazonで買えます。最初はiOS版に対応していなかったのですが、今はiOS版のKindleアプリでも読めます。どうも、iOS版のKindleアプリの形式に変換するのだけ少し時間が余分にかかるようです。

www.amazon.co.jp

ちなみに申請してから48時間ぐらいかかるよと説明に書かれていたのですが、想像以上に短い時間でした。仮眠を取って起きたらもう配信開始されていた、という勢いです。びっくり!

この本は、同人誌版と同じく600円での販売にしようと思っています。

今回は、配信記念リリース&白熱ビール教室発売記念セールということで、250円に! まあお得!

期間は7月30日頃までです。

「頃」というのは、まだ僕がKDPの仕組みをよくわかっていないから! お値段を変更してもどれぐらいの時間で反映されるのか、いまひとつよくわかっていないのです。探り探りやっています。すみません。

KDPへの実装をやってくれた、はげあたまさんにいろいろと聞きながら一歩一歩理解していこうと思います。そのはげあたまさんが書いてくださった紹介記事がこちら。

【告知編】醤油手帖 基礎知識編のKindle版が配信開始です | はげあたま.org

高解像度版のKindleをお持ちの方は筑紫明朝がオススメ!

というわけで、いまセールをやっていますし、お得ですし、面白いと自分で言っちゃう(何せ自分でもことあるごとに読み返すぐらい好きな1冊です)本なので、この機会にどうぞ!

あ、これは白熱ビール教室の発売記念セールでもあるのですよ! というわけで最後にぺたり。

 

白熱ビール教室 (星海社新書)

白熱ビール教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ