読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

7月26日『白熱ビール教室』(星海社新書)発売予定!

あれこれ終わってたぶん出る目処がついたので発売告知です! 宣伝です!

7月26日(都内の早い書店だと7月25日)に、星海社新書より『白熱ビール教室』が発売されます!

『白熱日本酒教室』『白熱洋酒教室』に続く、3冊目を出させていただくことになったのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

というわけで、ビールの本です。

ビールおいしいですよね。これからの季節、暑いしもっとビールが飲みたくなりますよね。最近のビールはどんどんおいしくなってきていますし、毎月のようにコンビニで新商品は出てますし、「クラフトビール」を飲ませてくれるお店が次々とオープンしていますし、イベントも頻繁に行われています。今まさに、日本のビールは黄金期を迎えていると言っても過言ではないのです!

その流れに乗らないのはもったいない! ビールを飲みましょう!

でも、ビールあまり詳しくないので最近増えてきたのがよくわからないんだけれども……と思う人がいるかもしれません。そんなあなたに向けての、ビール入門書を書きました。

今回はいつものむむ先生と助手だけではなく、ビールに関しての頼もしい助っ人キャラが登場しております。新キャラ登場です!

f:id:shouyutechou:20160711114014p:plain

ビアジャーナリストにして、評論・情報ジャンルな飲食系同人誌の中でビールの本を次々と作り出しているサークル「悪人酒場」の三代目悪人さんに監修に入っていただきました。

甘いビールを知る本とか、コンビニビール大全とか、クラフト缶ビールの世界などの本を作っている方です。

sandaime-craftbeer.tumblr.com

というわけで、今回は3人でお送りする『白熱ビール教室』。

とはいっても、この本から読み始めても大丈夫。他の本を読んでいないとわからないというわけではありません。むむ先生という人がビールについてあれこれ語っているよ、と思えば問題なしです。

もうちょっとしたら試し読みとかあれこれ公開できる情報も増えてくるはずなので、続報をお待ちくださいませませ。

特に、帯がすごいですよ今回は。帯付きの写真を是非見て欲しい!

f:id:shouyutechou:20160711114427p:plain

 

最後に、まだ出版社のページができていないっぽいので、各ネット書店のページをぺたぺたと。 よろしくお願いいたします

白熱ビール教室 (星海社新書)

白熱ビール教室 (星海社新書)

 

 

books.rakuten.co.jp

honto.jp

www.kinokuniya.co.jp

www.e-hon.ne.jp

ページトップへ