読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

3月5日に白熱日本酒教室特別講義in茶屋町2を行います!

こちらもイベント第二弾のお知らせです。

白熱日本酒教室2in茶屋町|MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店|イベント・フェア詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

昨年に大好評だった、白熱日本酒教室特別講義in茶屋町が帰ってきた!

というわけで、梅田は茶屋町にあるMARUZEN&ジュンク堂書店さんでまたイベントをやらせていただきます。なんと、梅田のMARUZEN&ジュンク堂書店さんで去年一番売れた新書が「白熱日本酒教室」だったとか。ひゃー。ありがたいです。

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

日時は3月5日。14時から3時間ぐらいの予定です。

場所はもちろん、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店様です。2Fの踊り場で行います。

今回はなんと、イラストを描いてくださったアザミユウコさんも登壇しますよ! 二人でトークします。もちろん、お酒も飲めます!

いいですか。書店なのに、お酒が飲めるのです。飲めるんですよ!(大事なことなので何度も言っている)

飲食厳禁な大型の書店の中でお酒が飲めるのです。本好き、お酒好きにとって冥利につきるのではないでしょうか。

3時間とたっぷりお時間をいただいたので、たっぷりとお酒を飲んでもらえます。お水を是非持ってきてください。

ちなみに2月末は、アザミさんの単行本が2冊発売されます!

現時点では酩酊ガールの書影がAmazonとかに出ていませんので、表紙画像をぺたりと。

f:id:shouyutechou:20160218183250j:plain

どうして画像を持っているの? と思った方もいるかもしれません。表紙をよーーく見てみてください。

「コラム協力:杉村 啓」

の文字が!

というわけで、コラムをあれこれ書かせていただいております。

みかはな週末とりっぷの方では、手書きPOP企画に協力させていただいています。というわけで、3月5日に会場ではこれらの本の販売も(本屋さんだけに)大々的に行われるはず! アザミさんにサインもらうチャンスですよ! 両作品のお酒にまつわる裏話も出てくるかも!?

というわけで、3月5日に関西にいらっしゃる方は、是非ジュンク堂さんへ! よろしくお願いします!

酩酊ガール (バーズコミックス)

酩酊ガール (バーズコミックス)

 

 

 

ページトップへ