読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C89ありがとうございました!&醤油手帖通販開始しています!

f:id:shouyutechou:20160105175918j:plain

皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。

そして、コミックマーケット89で「醤油をこぼすと染みになる」スペースに来てくださった皆様ありがとうございました!

今回は上記の写真のようなラインナップでした。

単なる値札をつけるのではなく、帯に宣伝文句と値段をつけよう、という試み。僕のうっかりミスでフルーツ醤油編だけ帯がなかったものの、色々とわかりやすかったんじゃないかと思います。写真だけを見ても何の本か何となくわかってもらえるのではないかと。

今回の新刊『醤油手帖 キッコーマンのすべて』はたぶん14時ぐらいに完売してしまいました。前回より若干多くしたものの、同じぐらいの時間になくなってしまったようです。せっかく来てくださったのに手に入れられなかった方、申し訳ありません。COMIC ZINさんで通販開始しておりますので、もしよかったらこちらからお求めいただけたらと思います。

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 醤油手帖 キッコーマンのすべて

他の通販に関してはもう少々お待ちいただけたらと思います。毎度毎度手続きが遅くて申し訳ありません……

そして、手に入れてくださった方にもお詫びを。

P95の2行目。

「焼魚やサラダにかけても、お。」

という謎の文章があるのですが、

「焼魚やサラダにかけても、おいしくいただけます。」

に修正をしていただけたらと……作業中に後半がバッサリ削除されていたことに気づかなかったようです。ごめんなさい。

 

今回のコミケは今までで一番大変でした。というのは、サークルの前の通りがすごく人通りが多かったからです。少し行列ができては人波に飲み込まれ、こっちが把握できていない横入りとかが発生する。みたいな状況でした。見本誌はたくさん用意していたものの、あまりの混雑にうまく渡せず申し訳ありません。

いろいろと見かねたスタッフの方が途中から整理して、少し離れたところに行列を作り、少しずつスペースへ誘導してくださいました。行列に並んでまで買ってくださった皆様ならびにスタッフ様、途中で手伝ってくれた友人達に改めて感謝したいと思います。本当にありがとうございました!

一社シリーズは今回初めての試みなので、いつもに増して感想とかいただけたらうれしいです。読み終わるのが大変だとは思いますが、いつでも待っています!

ページトップへ