読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C89「醤油をこぼすと染みになる」おしながき

f:id:shouyutechou:20151230010042j:plain

コミックマーケット89でのおしながきができました!

新刊および新作グッズは2つです。

醤油手帖 キッコーマンのすべて』はキッコーマンさんの醤油31種類をレビューした本です。持ち歩きやすい手帖サイズなので、鞄にすっと入りますし、お店でも開けます。醤油を買いに行くときの参考に是非! 手帖サイズ(新書版)130ページ。初版限定カバー仕様です。

白熱洋酒教室&白熱日本酒教室グラスタンブラー』はイベント用に制作したものを少しだけ頒布します。そんなに数はないかもしれません。表面と裏面とにそれぞれむむ先生と助手が描かれています。220ml入る使いやすいグラスですよ!

そして、夏のコミックマーケット88頒布したものの再版が2つです。

醤油に関する知識を1冊に詰め込んだ『醤油手帖 基礎知識編』は、開きやすい手帖サイズ(新書サイズ)で、電車の中でも読めるデザインで大好評でした。ただ、今回のものは再版です。なのでカバー仕様ではありません。あらかじめご了承ください。

その他の既刊も少部数持って行きます。

今回はたまごかけご飯専用醤油についてたくさん書かれた醤油手帖Vol.3も、魚醤だらけの醤油手帖Vol.4も、ポン酢にまみれた醤油手帖Vol.6も、新しい帯つきの見本誌を作っている……はずです。いままさに作業中ですが。

そして、白熱日本酒教室(星海社)の原型となった、「酩酊女子presents むむ先生の白熱日本酒教室」も少し持って行きます。

そんな感じにもりだくさんのラインナップで皆様をお待ちしております。立ち読みだけでもお寄りいただけたらと!

C89 31日(木)東5ホール へ-24b 醤油をこぼすと染みになる

ページトップへ