読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

白熱洋酒教室の発売前に機動戦士ガンダム THE ORIGINを買うといいかも? そうでもないかも?

10月23日に発売される白熱洋酒教室。

白熱洋酒教室 (星海社新書)

白熱洋酒教室 (星海社新書)

この本は洋酒の中でも蒸留酒、ウイスキーとかラムとかブランデーをベースにして、洋酒をどうやって飲んだらいいかという入門本になっているのは、一つ前のエントリにも書きました。

shouyutechou.hatenablog.com

その中のラムのところで、ちょっとだけ漫画作品を取り上げています。それは、機動戦士ガンダム THE ORIGIN
なんでガンダムとラムが!? と思う人もいるかもしれません。

ギレンが「ガルマは死んだ! 何故だ!」と演説し、シャアが「坊やだからさ」とつぶやくシーン。有名ですよね。あそこでシャアはお酒を飲んでいます。そのお酒が、ラムなのですね。LA MAUNYというお酒です。アニメでは銘柄がわからなかったのですが、THE ORIGINでははっきりとラベルが見えているというわけです。

ラマニー ブラン 40度 700ml [並行輸入品]
 

なんでいきなりこんなことを書いたかというと、なんか今AmazonでやっているKindleのニコニコカドカワフェアで、その機動戦士ガンダム THE ORIGINが12巻まで1冊63円のセールをやっているとのこと。

 というわけで、もしも白熱洋酒教室をすでに予約してくださったり、読んでくれる予定のある方は、今あと数時間のうち(10月7日までのセール?)に、機動戦士ガンダム THE ORIGINを買っておくと、より楽しめるかもしれません。

このシーンは5巻に収録されています。

12巻までのお得なお買い得セットもあるみたいなので、この機会に買っちゃうといいかも! でも13巻以降が読みたくなる罠が……

[まとめ買い] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ページトップへ