読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C88に来てくださった皆様ありがとうございました!

f:id:shouyutechou:20150814095850j:plain

C88に「醤油をこぼすと染みになる」に来てくださった皆様本当にありがとうございました!

おかげさまで、今回の新刊は14時に完売してしまいました。売り切れ後に来てくださった皆様本当に申し訳ありません。

COMIC ZINさん、アリスブックスさんで通販委託が開始されておりますので、そちらをご利用いただけたらと思います。

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 醤油手帖 基礎知識編 (すみません。サンプル画像を後で送ったのでまだ反映されていないようです)

alice-books.com

その他の書店さんは、これからあれこれの手配をするところです。作業がいつもながら遅くて……ううう……また告知させていただきます。

そして、手に入れてくださった方にちょっとだけ今回の新刊の解説を。今回は「初回限定カバー付き」ということを謳っていました。じゃあカバーの下はどうなっているの? となると、こうなっているのです。

f:id:shouyutechou:20150814101348j:plain

これがカバーですね。

f:id:shouyutechou:20150814101433j:plain

チラッ

はい。いつもの箔は、カバーの下でした。ちなみにこの写真、会場で売り子をしながらiPhoneで撮ったのでいろいろ後ろに見えているのは気にしないでください。

今後、増刷するときはカバーがなしで、この表紙のみになる予定です。紙の色と箔の色は変わるかもしれませんが……

今回の本は、今までのシリーズが「電車の中でも読める」「電車の中で読んでいる人を見かけた!」というお話をいただいていたので、じゃあもっと電車の中で読んでいて違和感がないようにしよう、というデザインテーマだったりします。

電車の中でも、それこそ、お店に醤油を買いに行くときのお供に、いつでもどこでも手軽に読めるような本になったんじゃないかと思います。是非、楽しんでください。

ちなみに、会場ではサンプルとして読んでもらう見本に、帯を巻いてみました。やっぱり、本だったら帯をつけなきゃネ!

f:id:shouyutechou:20150814134731j:plain

ちなみにこれも会場でもう残り少ないというツイートをするために撮った写真を上下ひっくり返したというアレな感じの写真です。すみません。この見本は家に送っちゃったのできちんとした現物が手元にないのです。

まあでも、帯をつけるとグッと本っぽくなりますよね! でも、醤油瓶のマークが隠れちゃうので悩ましいという話をしていました。

この帯、欲しい人はいますでしょうか? 例えばセブンイレブンのカラー印刷でやると出てきて、ちょきちょき切ると帯が完成する、みたいな仕組みで。この辺を今度しっかりアンケートをとりたいなあとか思っていたりします。綺麗な写真はそのときに撮ります。

というわけで、改めまして、来てくださった皆様本当にありがとうございました!

まだコミケ3日目は終わっていませんので、コミケに参戦される方はお気をつけて! 僕もほぼ初めて(?)3日目にサークル参加ではないので、ふらふらと行ってみようと思います。いかにも醤油って感じのTシャツと、醤油って感じのバッグを持っている人を見かけたら声をかけていただけたら、ステッカーをお渡しできると思います。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ