読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C88「醤油をこぼすと染みになる」おしながき

f:id:shouyutechou:20150812033247j:plain

コミックマーケット88でのおしながきができました!

新刊および新作グッズは次の3つです。

醤油手帖基礎知識編は、醤油に関する知識を1冊に詰め込んだ本です。手帖サイズ(新書サイズ)で持ち運びしやすく、112P(表紙込み)で読み応えもばっちり! 初回限定カバー装丁です。

醤油手ぬぐいは、特岡生地という肌触りのいい生地で、注染で仕上げました。使えば使うほど、風味がよくなっていきます。常々思うのです。高温多湿な日本では、吸水性がよく、なおかつすぐに乾く手ぬぐいの方が何かと優れているのではないか、と。猛暑を乗り切るためにも、是非手ぬぐいを!

醤油手帖謹製トートバッグは、新作です。御用袋っぽいデザインで作ってみました。品物がまだ届いていないので写真はないのですが、完成予想図をえいっと。

f:id:shouyutechou:20150812032246j:plain

醤油の亀甲紋をあしらっています。もちろん醤油瓶や日本酒とかの四合瓶だって入っちゃう。さらに、A4がすっぽり入るので、その場でコミケの戦利品を詰めることだってできちゃいます!

新刊だけではなく、既刊も持って行きます。

醤油手帖mini フルーツ醤油編はフルーツを使った醤油についての本です。ザクロ醤油、バナナ醤油、梅醤油、洋なし醤油……思いも寄らぬ醤油とフルーツとの出会いをお楽しみください。

醤油手帖 Vol.6 幸せのポン酢醤油編は一冊まるごとポン酢醤油! 身近な醤油でアリながら、意外と知らないポン酢醤油の世界へと誘います。幸せはポン酢醤油のある家に……この言葉の意味がわからない人は、お近くの年上のお友達に聞いてみてください。

他にも、むむ先生の白熱日本酒教室同人誌版や、醤油手帖の既刊もいくつか持って行きます。魅惑の魚醤油編(Vol.4)、たまごかけご飯専用醤油編其の弐(Vol.3)だけでなく、五大メーカー五大醤油編(Vol.2)やコンビニ醤油編とかも数冊だけ見つかったので持って行くつもりです。

色々と盛りだくさんなラインナップで皆様をお待ちしております。

C88 14日(金)東5ホール ネ-48b 醤油をこぼすと染みになる

ページトップへ