読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

マチ★アソビで「白熱日本酒教室」をやります!

5月3日から5日まで徳島県で開催されている、マチ★アソビで「白熱日本酒教室特別講義inマチ★アソビ」の開催が決定いたしました!

マチ★アソビ

5月4日の20時から22時まで行います。

夜が遅いので、あれです。お酒を飲んでそのまま宴会しちゃいましょうというノリですね。今回はちょっと多めにお酒を用意できないか、今あれこれ計算中だったりします。こっそり醤油を持ち込めないかなあ。持ち込みたいなあ。

場所は……大孫ラーメンというラーメン屋さんの2Fだそうです。その建物の2Fにちょうど広いスペースがあるので、そこで行います。ラーメン屋さんの中でやるのではない、はずです(笑)

細かいイベントの内容は上記リンクを見ていただいたり、京都で行ったものも参考にしていただけたらと思います。

ji-sedai.jp

で、ですよ。

もちろん今回も「星乃海」が飲めちゃいます! やったー!

残念ながら今回は枡のお土産はありませんが、代わりといってはなんですがこんなものを作ってみました。

f:id:shouyutechou:20150430190202j:plain

えーっと、写真を撮るのが大変難しかったんですが、星乃海ホログラムステッカーです。活版印刷です。ホログラムな活版印刷で、作ってみちゃったりなんかしちゃいましたよ!

イベントで意見を読まれた人に差し上げるか、それとも本を買ってくださった方に差し上げるか、本を買ったよという証拠(?)に持ってきてくださった方に差し上げるか、考えています。

ちなみにマチ★アソビに来れないという方は、5月5日のコミティアの酩酊女子制作委員会において、白熱日本酒教室サイン本を買うともらえます! これから発送が間に合えば!

なお、このステッカーも枡も実は出版社側に内緒で自費で作っているグッズなので、星海社様にお問い合わせをしてもお答えできないと思います。どうしても欲しい方は直接僕までお問い合わせを!

それではマチ★アソビで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ