醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

1月31日J-WAVE Radio DONUTSに出演いたします

もうひとつ告知をば。

1月31日にJ-WAVEのRadio DONUTSという番組に出演いたします。


J-WAVE WEBSITE : RADIO DONUTS

渡辺祐さんとは、以前タモリ倶楽部に出た際にご一緒したので醤油手帖のお話を……というわけではなく、今回は白熱日本酒教室と日本酒のお話をあれこれします。

番組内の、LIFE IS A GIFTというコーナーに出るのです。


J-WAVE WEBSITE : RADIO DONUTS

10:10から10:40に登場するっぽいです。

なんか今までに登場している人のラインナップを見ていて、本当に僕でいいんでしょうかという感じなんですが、もう覚悟を決めてあれこれしゃべります。しゃべりました。はい。

J-WAVEさんは六本木ヒルズは森タワーにあったんですが、あのビルすごいですね。ビルの1Fと2Fにスタバがありました。最初に到着した階にスタバがあったんですが、ふとそばにある下りエスカレーターを見ると下にもスタバが。

しかも、2Fのスタバで待ち合わせしましょうと言われたんですが、ビルの入り口には2Fとか書いていない(LL階って書かれていました)ので、こちらのスタバが正しいのかどうかすごく悩みました。地下鉄で行ってエスカレーターを使いつつ丘の中のビルに行くと、いま自分がどの階にいるのかわからないですね。スタバで待ち合わせでこれほど悩んだのは初めてだったりします(笑)

それはさておき。

お話には一切スタバの話は出てきませんが、東京近郊の方、並びにRadikoプレミアムの方、よかったら是非聞いてみてください!

 

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ