醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C86「毎日そうめん」告知

f:id:shouyutechou:20140816095010j:plain

— 人は誰しも、オリジナルのそうめんアレンジレシピを持っている —

C86で頒布予定の「毎日そうめん」は、飲食系サークルのみなさまにそうめんのアレンジレシピを聞いて作った本です。

夏のそうめんはとてもおいしいですけれども、毎日食べると飽きちゃいますよね? でも、ちょっと味付けを変えてみたり、トッピングを変えてみるとあら不思議。また新たな気持ちで食べられます。

発端は、Twitterでした。もう記憶がおぼろげなんですが、夜中にそうめんのアレンジレシピで、てふや食堂のてふてふさんと盛り上がっていたら「これはもう本を作るしか!」となって、気がついたらできあがっていた気がします。いや、うそです。あれこれいろいろ作業していました。

内容は、こんな感じです。

f:id:shouyutechou:20140816095646j:plain

醤油手帖チームの見開きですね。

こういう写真&文章だけじゃなくて、イラストもあります!

f:id:shouyutechou:20140816095717j:plain

こちらはアザミユウコさんのレシピ。

てふやさんによるそうめんのゆで方解説とかもあるよ!

f:id:shouyutechou:20140816100257j:plain

あと、僕はコラムとかも書いています。

なんか延々そうめんのつゆについて書いたりしていました。

この夏は、本を片手に毎日そうめん三昧!

頒布価格は400円。頒布場所は下記3サークルになります。

8/17 東2ホール S-23b てふや食堂

8/17 東4ホール ミ-35a 酩酊女子制作委員会

8/17 東2ホール S-30b 醤油をこぼすと染みになる

なお、各サークルにそんなに数をたくさん置いているわけじゃないので、万が一完売していましたら、上記の他のサークルに回っていただけるようお願いいたします。

ページトップへ