読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖 Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜 サンプル公開

今度のコミックマーケット86では「醤油手帖 Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜」が出ます!

出るんですよ! びっくりすることに!(何故今日これを書いているかで察してください)

文字通り、丸ごと一冊ポン酢まみれの本ですね。

表紙はこちらっ!

f:id:shouyutechou:20140813154034j:plain

アンケートは白と黄色とほぼ同じだったので、黄色にしてみました。ポン酢に欠かせない柑橘って感じがしますよね。もちろん文字部分は高精細箔です。

今回は遊び紙でも趣向を凝らしてみました。

f:id:shouyutechou:20140730115946j:plain

クラフト紙に白で印刷です。柑橘系の包み紙を開くと、中にはポン酢の詰まったダンボール箱が! というイメージです。

そして本文のサンプルがこちらになります。こちらはコラムページですね。

f:id:shouyutechou:20140813154304j:plain

本文もいつものようにこんな感じになっております。

f:id:shouyutechou:20140813154253j:plain

見開きで醤油1本分が完結するようになっているのと、気づく人だけが気づく、将来的な(いったいいつとりかかれるんだろう)電子書籍で片方ページだけ表示しても読みやすい工夫が凝らしてある素敵デザインです。

もちろんカラーページもありますよ!

f:id:shouyutechou:20140813154537j:plain

今回も豪華ゲスト様にイラストを寄稿していただきました。

てふてふ様(てふや食堂

早坂ウヅキッコ様(PM321!

吟様(ヲヨヨ

本当にありがとうございました! ちなみに上記のサンプルページは吟様のイラストに僕がコラムをつけたものになります。いやー、これらのカラーページだけでも買う価値ありですよ皆様!

ちなみに今回初めて醤油手帖のことを知って興味を持ってくださった方。Vol.6ということは今までの既刊がないとわからないの? と思われるかもしれません。でも大丈夫。毎回1冊ずつテーマを決めて完結する本なので、どこから読んでも楽しんでいただけると思います。もちろん今回のポン酢醤油編だけでもいいのです!

「醤油手帖Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜」は、イベント頒布価格600円

A5版64ページ(うち8ページカラー)となっております。

コミックマーケット86では「醤油をこぼすと染みになる」3日目東2ホールS-30bにて頒布いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ページトップへ