読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖 Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜 表紙アンケート

今度の夏のコミックマーケットにて頒布予定の新刊。

「醤油手帖Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜」の表紙案が固まりました!

というわけで恒例のアンケートをお願いしたいと思います。

f:id:shouyutechou:20140718123550j:plain

今回はポン酢醤油なので、柑橘をイメージした表紙になっています。

ちょっと細かく見ていきましょう。まずはA案から。

f:id:shouyutechou:20140718123717j:plain

なんというか、今までの本の中で一番染みがさりげないというか、親和性が高いんじゃないでしょうか!? 一瞬染みがどこにあるかわかりません。でも、しっかりあります。

ディスプレイで見ると結構目にちかちかするように見えるかもしれませんが、実際にはもっとおちついた色になるはず、です。裏表紙のサークル名のところは、こっそり印刷風のかすれをデザイン上でやっていたりします。

箔はいつもの高精細箔! 色はマットシルバーです。これは似合うんじゃないでしょうか。紙はヴァンヌーボVG ホワイトという紙になります。

次はBですね。

f:id:shouyutechou:20140718124101j:plain

こっちはなんかさわやかさん。フルーツポンチっぽい気がしますので、こっそり僕はフルーツポンチと呼んでいたりするとかいないとか?!

箔はマットゴールドですね。ちょっとだけFacebookとかで聞いてみたら、こっちの方が人気高かったりしています。果たしてこの後どうなるのか!

ちょっと時間がないので、週末までで締め切ってしまう予定です。というか、そのまま入稿なのです。はい……

いつもながら急なお願いではありますが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
ページトップへ