醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手ぬぐい2014アンケートの御礼と多色展開のお知らせ

醤油手ぬぐい2014アンケートのご協力ありがとうございました!

たくさんの方から回答をいただけてとてもうれしいです!

醤油手ぬぐい2014カラーアンケート - 醤油手帖

f:id:shouyutechou:20140709125111j:plain

で、肝心の結果はですね……

1位:Cの水色×朱色

2位:Eの朱色×グレージュ

3位:Bのグレージュ×朱色

4位:Aのグレージュ×紺色

5位:Dの黄色×グレージュ

となりました。

実際には1位がダントツ、2位がやや追随、3位が結構数が少なく、4位と5位の差は誤差という感じです。

で、色々と手ぬぐいを作ってくださるところと相談した結果、今回はもう思い切って多色展開にしましょうということになりました! 型をそのまま使って色を変えたものを作れるとのこと! やったー!

ただし、もうコミケまであまり時間がありませんので、今回は2色が限界ではないだろうかと。工場のラインにねじこもうとしたら(職人さんに)怒られちゃいました。という報告があったとかなかったとか。

というわけで、夏のコミケにはCの水色とEの朱色の手ぬぐいを持っていきます。

残りの色に関してですが、秋以降のイベントで極少量作るという感じになるかと思います。いやほら、その頃にはもうシーズンじゃないですし。

また詳しいことは後ほどこちらで報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ページトップへ