醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

コメ展 × PechaKuchaに登壇します

現在六本木で、21_21 DESIGN SIGHT企画展の、お米についての企画展示「コメ展」が開催されています。

企画展「コメ展」

本日の告知になってしまって申し訳ないのですが、その中の関連プログラムの一つ、コメ展 × PechaKuchaに登壇いたします。

六本木アートナイトに合わせ、多種多様な人々が集まり情報共有する場として、世界中に広まったPechaKuchaを好評につき今年も開催!

企画展「コメ展」の会場を舞台に、クリエイター達の生の声にふれながら、新たな発見を楽しんでいただける時間となるでしょう。私たちの食文化と暮らしに身近でありながらも未知の神秘を内包する「コメ」。コメにまつわる文化的背景は多義にわたり、ときに私たちの想像を超越します。今回はスペシャル企画として、コメにまつわる世界で"突き抜けた"方々にご登壇いただきます。 

 

なんか、突き抜けた人の一人らしいです。僕。

PechaKuchaは画像20枚と、1枚につき20秒という、20×20で話すのですが、今回は悩みました。醤油でも日本酒でも料理漫画でもいろいろと喋りたいことがあるので。でも400秒しかないのですね。

そんなわけでさんざん悩んで絞り込んでいった結果、醤油と日本酒にまつわるお米の話をしようと思います。今晩お暇な方は是非六本木へ!

 

ページトップへ