読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

4月20日のやっちゃばフェスに参加します

4月20日に秋葉原は通運会館で開催される、飲食&自転車系同人誌オンリーイベント「やっちゃばフェス」に参加いたします。

ホーム - yacchaba-fes ページ!

今回は2Fの20番です。ご一緒の机にはてふや食堂さん、反対側のお隣は酩酊女子制作委員会さんになります。

今回は何を持っていくかというと、かねてからの予告通りのコラボステッカーを持っていきます!

2014-04-14 13.40.13

あれ、なんで片方ひっくり返した写真なんだろう。熱があったときに撮った写真だからかな……

ま、まあ、あれです。4月1日に書いたので一部の人には本当か嘘かよくわからないと言われたコラボですが、本当にグッズを造っていたのでした。耐水紙にPP加工をしているステッカーなので、外に持ち歩くものに貼っても安心です。

頒布価格は200円。消費税増税しても200円! お値段据え置き200円です!

新刊は……ありません。ごめんなさい。もしかしたら、コピー紙を作るかもしれないんですが、間に合わない可能性の方が高そうです。その代わりと言ってはなんですが、やっちゃばフェス参加サークル合同誌に寄稿しております。いずれはどこかでがっつり書こうと思っていた、新しい時代の調味料容器について書いていますので良かったら見てみてください。

同人誌版醤油手帖は、Vol.1がもう本当に手元にもなくて。なのでVol.2からminiまでを持っていくつもりです。

ちなみに商業版の「醬油手帖」ですが、何冊かやっちゃばフェスに持っていきます。商業誌を持っていっていいのか、運営に確認して許可を得ました。当日お買い上げの方には、書店様用ステッカーおよび箔押しカードやバッチ(マグネット)をプレゼントいたします。

2014-04-14 13.38.53

箔押しカードやバッチ(マグネット)はとても残数が少ないので、ご希望の物がなくなってしまったら代わりの物を選んでいただくことになると思います。あらかじめご了承ください。

「えー、そんな、もう地元の書店で醬油手帖を買っちゃったよ〜」という皆様。ご安心ください。当日は醬油手帖の本もしくは表紙のコピーを持ってきていただけたら、ステッカーや箔押しカードもしくは缶バッチを差し上げます。

合い言葉として「○○書店で買いました」と言っていただければ、後日僕がその結果を元に書店さんに御礼に行くので大変ありがたいです。

ちなみにですね、やっちゃばフェスが開催される通運会館の側にはCOMIC ZIN様があります。事前にCOMIC ZIN様で購入してからだと、書店特典ステッカーがCOMIC ZIN様でもらえ、さらに会場でもらえと、2枚手に入ることに! お得! というわけでぶっちゃけた話、COMIC ZIN様でお買い求めてから来ていただく方が断然いいです。

もちろん、もしいらっしゃればですが、ご希望の方にはサイン等もさせていただきます。今回新しくハンコも造りました! 

ブログ用ハンコ写真>

ちょっと花押っぽいですよね。

一応サインをするときに御宛名様を聞いたり、ペンはどうするか(希望がなければこのノートに書かれている醬油色っぽいインクの入った万年筆で書きます)を聞くと思います。何か書いて欲しい言葉(醬油名とかになるんでしょうか。よくわかっていません)がありましたらそれも考えておいていただければと。

それでは4月20日、秋葉原でお会いいたしましょう。

 

〜やっちゃばフェスお品書き(予定)〜

  • 醤油手帖 × ゆかい食堂 コラボステッカー 200円
  • 醬油手帖(商業版) 1500円
  • 醤油手帖 Vol.2 〜五大醤油・五大メーカー編〜 500円
  • 醤油手帖 Vol.3 〜たまごかけご飯専用醤油編 其の弐〜 600円
  • 醤油手帖 Vol.4 〜魅惑の魚醤油編〜 600円
  • 醤油手帖 Vol.5 〜甘く危険なスイーツ醤油編〜 600円
  • 醤油手帖 mini 〜コンビニPB醤油編〜 400円

 

醤油手帖

醤油手帖

 

 

ページトップへ