読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖の見本が届きました!

f:id:shouyutechou:20140318154303j:plain

相変わらず写真が致命的にへたなのは置いておいて。

「醤油手帖」の見本誌が届きました! やったー! かなり綺麗な本になったと思います。実はここ数日風邪で倒れていたこともあってまだ頭がほわほわしているので、怖くて誤字脱字があるかの精査をしていません。読むのが楽しみだけれども、ちょっと怖いですね。自分の本でこんなに怖いの久しぶりです。それだけ精魂込めているということで!

一緒に写っているのは書店特典のシールです。こちらもいい感じではないでしょうか。

ちなみに帯ですが、背表紙のところはこんな風になっています。

f:id:shouyutechou:20140318154431j:plain

「どの醤油もすごい!」

すばらしいキャッチコピーですね。これは@ohmomoさんのアイデアです。ありがとうございます!

さて、ここでちょっとだけ裏話を。

それは何かというと、商業版醤油手帖なのですが、よくよく見てください。実は、漢字が旧字体になっています。「醬油手帖」なのです。というわけで、公の場では「醬油手帖」が正しかったりするのですが、その辺はまあ気にしないで「醤油手帖」と書かれたりしていてもどっちでもいいかなあと。旧字体だと表示されない環境とかがあるのかはわかりませんが、旧字体でも新字体でもどちらでも検索してひっかかるみたいなのです。一応エゴサーチでは「醤油手帖」「醬油手帖」「醤油手帳」「醬油手帳」の4通り頑張ります。

というわけで、僕の中では商業版が「醬油手帖」で、同人誌版が「醤油手帖」という感じになっています。今後とも「醬油手帖」「醤油手帖」共々よろしくお願いいたします。

あと、発売日はちょっとだけ早くなるかもという話を書いていたのですが、ちょっと話の行き違いがあってすったもんだした結果、公式の発売日が3月27日になりました。取次さんに25日に届いて、書店さんに並ぶのが早くて26日とかそんな感じになるかと思います。なのであと1週間ほどお待ちいただければと。

価格は1400円で確定です。消費税を入れて今月中なら1470円。なんと1000円札と500円玉を1つずつレジに出すと、10円玉3枚と本が手に入ります! こんなお得なのは今月中だけ! 増税したら1512円になってしまいます。これはもう急ぐしか! 

 

醤油手帖

醤油手帖

 

 

ページトップへ