読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

コミティア107にT16b「醤油をこぼすと染みになる」で参加します

直前ですが、2月2日(日)のコミティア107に「T16b 醤油をこぼすと染みになる」で参加します。アザミさんの「酩酊女子制作委員会」と合体サークルです。

何故合体サークルかと言えば! 

好評発売中の書籍「酩酊女子 〜日本酒酩酊ガールズ〜」の副読本的なお酒の解説本をつくるからです! 素敵な女の子のショートストーリーもいいけれども、お酒のことも学んじゃおうという奴です。でも、我々がやるからには普通のお酒の本ではなく、今の日本酒の現状に即した素敵かつわかりやすい内容になっているのです!

なっているのです……なっているはずでした……

で、ごめんなさい。新刊間に合いませんでした……

期待して待っていてくださった方々本当に申し訳ありません。

せめてものお詫びというわけではないのですが、当日はその同人誌から抜粋したコピー誌というか冊子というか準備号を頒布いたします。こちらは絶対に間に合わせますので(こんな表現を「今」しているところがあれですが)よろしくお願いいたします。

 

あともうひとつ。酩酊女子のハンコをつくりました!

むむ先生と助手です!

f:id:shouyutechou:20140201001713j:plain

こちらは当日「酩酊女子 〜日本酒酩酊ガールズ〜」を持ってきてくださった方には、サインと共にぺったんと押します。是非当日いらっしゃる方は「酩酊女子 〜日本酒酩酊ガールズ〜」をおもちください!

いないとは思うのですが、醤油のスタンプセットも持って行くので、そちらもご希望の方にはぺたぺた押します。押しまくります。

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

 

 

 

とりあえずその他に現在持って行こうと思っている本と頒布価格は以下の通りです。

  • もっとも〜っと日本酒を知りたいっ! やさしい日本酒講義 500円
  • 醤油手帖mini 〜コンビニPB醤油編〜 400円
  • 醤油手帖Vol.5 〜甘く危険なスイーツ醤油編〜 600円
  • 醤油手帖Vol.4 〜魅惑の魚醤油編〜 600円
  • 醤油手帖Vol.3 〜たまごかけご飯専用醤油編其の弐〜 600円

もっとも〜っと日本酒を知りたいっ! は2012年の2月に造った日本酒解説同人誌です。まだちょっとだけ手元に在庫があったので持って行きます。もう通販とかもしていないので、手に入れるのはラストチャンスかも?!

あと、醤油手帖Vol.2とVol.1はほぼ手元からなくなってしまいましたので、今回のイベントには持って行けません。あ、ひょっとしたらVol.2は10冊ぐらい手で持って行けるかもです。手搬入なのであまり期待はしないでください……

 

そんな感じですが、ハンコはとてもかわいいのでブースに遊びにきてください!

よろしくお願いします!

ページトップへ