読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

9月13日タモリ倶楽部に出演いたします(関東圏)

いよいよ放送日がやってきました。というわけで、関東圏では9月13日(金)の今晩に放映されるタモリ倶楽部に出演いたします。その他の地域の放送はちょっとわかっていないので、わかり次第また告知させていただきたいと思います。

さて、番組のEPG情報を見てみましょう!

 

「食の数だけ本がある 今夜決定!食べ比べ同人誌大賞」同じ食材を複数食べ比べた同人誌が話題!そこで醤油、タルタルソース、芋けんぴ、納豆など食べ比べ本の大賞を決定!

「食の数だけ本がある 今夜決定!食べ比べ同人誌大賞」日本、いや世界中の同じ食べ物を複数食べ、その味や形の違いを食べ比べる同人誌が数多く出版されている。そこで醤油、タルタルソース、芋けんぴ、納豆などの食べ比べ本とその食品を比べ、どの本がNo.1かを決定する。

 

「芋けんぴ」、「タルタルソース」、「納豆」、「醤油」4冊の食べ比べ同人誌を紹介というところの、醤油が醤油手帖というわけです。さらに言うと、こういうテーマがあったりします。

出演者はタモリさんの他、元講談社の敏腕編集長・山田五郎さん、元宝島社の敏腕エディター・渡辺祐さん、元電通で現在はクリエイターとしても活躍する大宮エリーさんです。なんというか、このプロ中のプロの人たちにあれこれ評価されてしまうのでした。

収録時にはあれこれ言われたのですが、実際の放映ではどの部分が使われているのかはわかりません。なので、放映がとても楽しみだったりします。

ちなみに、僕が着ている服はこちらで紹介した、tmixさんで作った特製醤油Tシャツです。このうちのどれを着ているかは、是非放送をご覧下さい!!

ページトップへ