読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

日本酒酩酊ガールズ書籍版の制作に参加します

こちらのエントリで書いたのですが

コミックマーケット84おつかれさまでした!&次回予告とか細かい告知 - 醤油手帖

「といっても、大変申し訳ないのですが、次回の冬コミに参戦はしたいと思っているのですが、商業版醤油手帖などの作業(など、の部分はまた後ほどブログでお知らせさせていただきます。期待してもらっていいですよ!)で醤油手帖のナンバリングタイトルを作成できるかちょっと怪しい雲行きとなっております。」

この「など」の部分が発表されていました! いや、正確には前のを書いている途中で発表があったのですが。

アザミユウコさんの日本酒酩酊ガールズが書籍化! そして、醤油手帖のスタッフが制作に加わることになりました!

http://meiteigirl.exblog.jp/20846071/

f:id:shouyutechou:20130813015150j:plain

日本酒酩酊ガールズは、日本酒って素敵だよね。そして酔った女の子ってかわいいよね。ということをコンセプトに、日本酒に酔った女の子とそれにまつわるショートストーリーの素敵な本なのです。それが書籍化! めでたい!

実はこの日本酒酩酊ガールズには、勝手に大変お世話になっていたりします。醤油手帖のレイアウトを決めるときに「日本酒酩酊ガールズのレイアウトって読みやすいよね」という話をしていたのです。やっぱり文章メインにするのなら、読みやすい方がいい! ということで、醤油手帖の現在の形が決まるきっかけになった本なのでした。

冗談抜きで、日本酒酩酊ガールズが無ければ醤油手帖は今の形にはなっていなかったでしょう。そしてその後、アザミさんは醤油手帖のイラストも快く引き受けてくださいました。なのでこの本に恩返しができることを、とてもうれしく思っているのです。

日本酒酩酊ガールズも醤油手帖と同じく今冬に発売を予定しております。醤油手帖ともどもよろしくお願いいたします。

ページトップへ