醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

cakesで日本酒の新連載が始まりました(追記あり)

同人誌の話題じゃなくて済みません。

cakesというサイトで日本酒の新連載が始まりました!

タイトルは「今宵語りたくなる日本酒のはなし」です。

https://cakes.mu/posts/2389

略して……何と言いましょう。今のところの候補は「こよはな」「こよばな」「こよさけ」あたりかと思っていたのですが「よいさけ」とか「りくはし」という候補もいただきました。来週の第二回目までには略称を決めたいところです。

そう、連載なので来週もあるんですよ!

毎週金曜日更新になります。

 

7月18日追記
第一回目が想像以上に好評だったのと、ちょっと気合い入れて書きすぎてボリュームが多いため、じっくり読んでいただこうと隔週連載になりました。なので次回更新は7月26日(金)になります。

 

cakesは基本的には記事の途中までしか読めなくて、1週間に150円払うと他の記事も含めて読み放題になるという形式をとっています。今回は1回目ということで無料ですべて読めるのですが、来週からは途中までになります。

なんかでも、僕の方で無料購読期間を設定できたりするようなので、そういったこともやっていきたいと思います。でも何時ぐらいに無料にすればいいのか、全然わからない……どんなタイミングがいいのかなあ。

何はともあれ、面白い連載にしていくつもりですので、皆様よろしくお願いいたします。

ページトップへ