読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

グルメコミックコンベンションおつかれさまでした&新刊予告

グルメコミックコンベンションにご参加の皆様ありがとうございました!!

飲食系サークルが一堂に会したイベントというのはなかなか壮観でしたね。

今回は醤油手帖vol.1からvol.4まで全部持っていったのですが、一番人気は醤油手帖vol.2 五大メーカー・五大醤油編でした。欲しいと言ってくださったのに売り切れで手に入らなかった方、大変申し訳ありません。

イベントには新刊を用意できなかったのですが、新刊予告チラシを用意しました。ついうっかり醤油手帖vol.4の巻末に嘘予告を載せてしまったせいで、本当に次はこれをやるよーと言っても信じてもらえなくなってしまったため、チラシを用意したというわけです。

f:id:shouyutechou:20130504004623p:plain

はい。というわけで、スイーツな醤油編とKDP版の予告です。(仮)なのは全部いい名前が思いついたらそれにするというだけで、テーマ自体は確定です。いま醤油の集まり具合は80%というところでしょうか。

スイーツ醤油編(仮)では、アイスにかける醤油とか、ヨーグルトにかける醤油とか、パンにかける醤油とか、デザートにかける醤油とか、お餅につける醤油とか、そういった甘い甘い世界を堪能していただく予定です。

KDP版の方はコンビニPB醤油編です。コンビニのプライベートブランド(PB)は、今やかなりの種類があります。そして、醤油も実はあったりするのです。しかも、結構な種類が。「でもPBって言われてもどこが作っているかわからないし……」と思う方もいるかもしれません。というわけで、「どこが作っているの?」「どんな味なの?」「お値段はどうなの?」という疑問に答えるべく、コンビニPB醤油編を作ることにいたしました。KindleでDirectなPublishingなので、99円とか100円とかそれぐらいでやりたいと思っております。でもボリュームはそれなりにありますよ! 今後こちらの情報ももりもりとブログに書いていきます。

大変申し訳ないのですが、実はイベントに参加するときに鞄の中 で午後の紅茶無糖をひっくり返してしまいまして。朝から鞄の中が紅茶の海になるという大惨事が発生いたしました。おかげで、チラシも少し紅茶で染まってしまったものがあったりします。

というわけで、セブンイレブンのネットプリントで印刷できるようにもしてみました。

プリント番号35618413で印刷できるはずです。セブンイレブンのネットプリント期間は1週間なので、今日から1週間印刷できるかと。もしうまく印刷できなかったらお知らせいただければ幸いです。

ページトップへ