読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

やささけのおみやげ通販開始しました!

遅ればせながら2月11日の「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ! 〜やさしい日本酒講義 Special〜」に参加していただいた皆様、配信を見て下さった方々、本当にありがとうございました!!

当日は至らぬところがあったと思いますが、楽しんでいただけていたならとてもうれしいです。

さて、イベントを配信で見て下さった方々お待たせいたしました。当日販売していた、やささけグッズが全て通販できるようになりました!

f:id:shouyutechou:20130305143443j:plain

まずはこちら。幻舞三姉妹カップ酒セットです。こちらは長野県の酒千蔵野様の「幻舞」シリーズを特別にカップに詰めていただき、我々で作成したオリジナルラベルを貼ったものになります。

青いラベルが「川中島 幻舞 吟醸」(イラストはバターナッツ様)

赤いラベルが「川中島 幻舞 純米吟醸」(イラストはすまき俊悟様)

黒いラベルが「川中島 純米にごり酒」(イラストはアザミユウコ様)

飲んで良し。愛でて良し。飲み終わった後は筆入れとか小物入れにも是非! という逸品です。

こちらは丹羽さくら様の酒屋「しずく屋」にて購入することができます。なんと、ラッピングが無料ですよ!ラッピング写真はこちら。

f:id:shouyutechou:20130305144150j:plain

 

全て美山錦というお米で造られていますので、同じ蔵で同じお米を使っていても、造りが違うとこれだけ違うんだということを是非味わってみてください!

ご購入はこちらからできます → しずく屋通販ページ
http://shizuku-ya.com/?pid=55653616

そして、他にもオリジナルグッズとして、おちょことかショッピングバッグがあります! こちらはこの幻舞三姉妹をモチーフにしたグッズとなっております。

f:id:shouyutechou:20130201100409j:plain

f:id:shouyutechou:20130201100245j:plain

幻舞三姉妹おちょこは5勺のサイズです。つまり、1合の半分で、90ml入ります。たくさん飲む人はなみなみと。そんなに飲まない人は半分ぐらい注いでゆっくりとお酒を飲みましょう。

幻舞三姉妹バッグは結構丈夫で、使い勝手のいいサイズとなっております。底板が入っているので、意外とものがたくさん入りますよ!

こちらはテキスト共々COMIC ZIN様で通販を行っております。あ、テキストも大好評販売中ですよ! よろしかったら是非ご利用ください。

ご購入はこちら→ COMIC ZIN様
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3657

ページトップへ