読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

Page2013に醤油手帖が展示されるとかされないとか

醤油 同人誌

されそうです。

や、いきなり何を言っているのかというとですね。きっかけはTwitterでこう言ってくださる方がおりまして。

ここで言われている筑紫書体とは、醤油手帖で使わせてもらっている日本語フォントですね。タイトルなどには筑紫オールド明朝Pro、本文は筑紫明朝Pro、コラムなんかは筑紫ゴシックProを使わせてもらっています。とても美しい書体で、とてもとても気に入っているのです。

で、ですね。
この藤田様は、その筑紫書体の制作者様なのです。

……うわー。フォント制作者様に褒められている! そしてPage2013に置かれるかもしれないとか!!!

Page2013はどんなイベントかというと、印刷業界のとてもとても大きなイベントでして。例えるならば、ゲーム業界におけるゲームショーのような位置づけだと言われてしまいました。そんなところに置かれるかもなんて……!

というわけで、Page2013のフォントワークスさんのブースに展示されているのを見かけた方は是非ご一報を。あ、僕も8日にご挨拶に伺う予定です(事前登録完了しました)

ページトップへ