読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖vol.2のデザイン確定!

3……2……1……ぴーん!(ツール・ド・フランスを見ている人だけに通じるネタ)

というわけで、表紙案の投票を7月13日(金)0:00をもって締め切らせていただきました。たくさんの投票ありがとうございます。

なんと総数50票以上にもわたる投票をいただいてしまいました。本当にうれしいです。

気になる順位はというと……1位はこれです!

f:id:shouyutechou:20120711033507j:plain

B-2案が1位になりました!

というわけで、表紙のデザイン確定です!

手ぬぐい同様、こちらも本当に僅差で、1位のB-2案が23票、2位のA案が21票でした。2票差とは!

B-1案とC案は偶然にも同数でした。個人的にはB-1案がもっといくかな? と思っていたので、僕のセンスは案外あてにならなさそうです(だからこそ投票をしてもらっているともいいます)

ちょっと面白かったのは、FacebookではB-2案が、ブログのフォーム投票からはA案がそれぞれ人気だったことでしょうか。もちろんFacebookでA案に、ブログフォームからB-2案に投票してくれた方もたくさんいらっしゃったのですが、それ以上にFacebookはB-2案に、ブログではA案に人気が集中した感じです。

 

最終的にはロゴの位置の調整、裏表紙の醤油染みの数や配置の調整をして完成いたしますが、とりあえず大きなデザインとしては、この醤油瓶から醤油が垂れている形となりました。

投票してくださった方々、本当にありがとうございました!

醤油手帖vol.2 〜五大醤油・五大メーカー編〜は前回同様60P(ひょっとしたら増えるかも)で頒布価格500円で夏コミにて頒布予定です。

ページトップへ