醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

五大醤油メーカーから許可をいただきました

醤油手帖vol.2 〜五大醤油・五大メーカー編(仮)〜では、タイトルは仮であるものの五大醤油と五大メーカーについて解説することが確定しております。

五大メーカーとは日本の醤油メーカーで文字通りトップ5の会社のことを指しています。具体的にはキッコーマンヤマサ醤油ヒゲタ醤油様ヒガシマル醤油マルキン醤油様ですね。

どうせだったら、これらの醤油ロゴを並べた表紙を作りたい! と思い、1ヶ月かけて各会社様と交渉をしていました。そして、とうとう五社全てからロゴの使用の許可をいただいたのです!!

またデザインに関しては何パターンか出して、アンケートをとったりしようと考えておりますが、そのどれもに醤油ロゴが掲載されることが確定しました。めちゃめちゃうれしいです。

 

というわけで、鋭意制作中の醤油手帖vol.2 〜五大醤油・五大メーカー編(仮)〜を皆様よろしくお願いいたします。

 

ページトップへ