読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

コミティアX-IIIに参加します

直前の告知でごめんなさい。2月5日にビッグサイトで開催されるコミティアX-IIIに参加します。

参加するといっても「醤油をこぼすと染みになる」単体で参加するわけではありません。しかも、醤油ネタで参加するわけでもありません。日本酒ネタなのです。

どちらも超人気の日本酒系サークルな「まつり蔵麹室」と「酩酊女子制作委員会」さんのコラボ企画「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!」に呼んでいただけまして。日本酒講義と講義テキストを担当させていただくことになったのでした。

●もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!
http://matsurigura.sakura.ne.jp/yasasake/

●まつり蔵麹室
http://matsurigura.sakura.ne.jp/

●酩酊女子制作委員会
http://meiteigirl.exblog.jp/

 

というわけで場所その他の告知チラシはこんな感じです。

f:id:shouyutechou:20120120141845j:plain

 

はい、この中にも書かれていますが、講義と連動したオリジナルラベルカップ酒も販売いたします。これがまたすごい! お酒は酒千蔵野さんの大変美味しいお酒です。上から順にこんな感じになっています。同じ蔵のお酒でどう違うのか、是非試してみてください。

川中島 幻舞 吟醸
川中島 幻舞 純米吟醸
川中島 純米にごり 

f:id:shouyutechou:20120123105543j:plain

 

テキストの表紙も公開しちゃいましょう! こんな感じです。全部で8章仕立てで、基本的には講義に使うのですが単体で読んでも楽しめるようになっています。

f:id:shouyutechou:20120203185815j:plain

なお、当日は講義の模様をUstreamで配信する予定です。予定と書いたのは、コミティア会場の混雑でWiMAXやE-Mobileパワーが不足してどうにもならなかったら録画したものを後日改めて配信するような形式になるかもしれないということです。なるべくそうならないように祈っているのですが……

配信はTwitterID:@yasasakeでURLとかを告知します。このアカウントは講義の質疑応答用アカウントにもなっていますので、皆様是非フォローをしてください。

あと最後にちょっとだけ自サークルの宣伝をさせていただくと、当日は醤油手帖もシールも持って行きますので、コミケ等で入手し損ねた方はこの機会に是非是非!

というわけで、コミティアで皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

ページトップへ