読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

エキレビ!に醤油の記事を書きました

exciteのエキレビ! に醤油のことを書きました。はい。醤油ですよ。醤油の記事なのです。いわば醤油手帖出張版と言えるかもしれません。というわけで、記事はこちら。

 

淡口醤油濃口醤油の違いって?
http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20120113/E1326377206681.html

 

ここで紹介した醤油は本当に美味しくて。甘酒の甘味が感じられるし、淡口なので煮物とかをしても素材の色が生かせるし、もう言うことなしなのです。そして記事中にも書いたオススメのチキンマックナゲットにつけて食べるのも本当に美味しい!

先日おこなわれた新年会BBQでも持って行ったら大好評でした。みんなパンにつけたりお餅につけたりお肉につけたりしまくって楽しんでくれていたようです。

 

ちなみにこの醤油は通販で買うのですが、万が一にも店舗で手に入れられる可能性があるとしたら、東京だと有楽町にある東京交通会館内の「兵庫わくわく館」でしょう。昨年の話なので今年もできるかわからないのですが、僕はここで予約の申し込みをしています。なので、ちょっと問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。もちろん、6月以降にですが。

この兵庫わくわく館は文字通り兵庫県のアンテナショップで、他にもたくさん兵庫の特産物がありまくりだったりします。他にも面白い醤油が売られているので、紹介する機会があるかもしれません。

ページトップへ