読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

グランドジャンプにたまごかけご飯バーが掲載されました

報告が遅れて申し訳ありません。1月5日発売のグランドジャンプにて、米光一成さんの「オススメ! たこつぼ教養百科」第四回に先日行ったたまごかけご飯バーのことを掲載していただきました!

米光一成さんの「こどものもうそうblog」
http://blog.lv99.com/?eid=1081604

このときはたまごかけご飯専用醤油だけでなく、いかなご魚醤や究極の淡口醤油である龍野乃刻なんかも持って行っていますし、燻製醤油も持って行っています。同人誌「醤油手帖 vol.1」はほぼ専用醤油だけでしたが、vol.2は専用醤油にこだわらないでさまざまな醤油とたまごかけご飯を合わせるというのでもいいかもしれません。もちろん、他の専用醤油にしてもいいかもしれませんが。あ、はい。第二弾は作ろうと思っていますし、コミケにもこれから申し込みを行います。

グランドジャンプは隔週刊なので、ちょっともう手に入りづらいかもしれませんが、頑張って探していただければと……読みたい! という方は頑張って上記の米光さんのページに載っている写真を拡大してみるとか、もしくは直接僕に声をかけていただければグランドジャンプを貸せると思います。 

 

たまごかけご飯バーは、基本的には今後長く続けていきたいと思っています。何かイベント事でたまごかけご飯バーを呼びたい! という方がいらっしゃいましたら、是非お声をおかけいただければたくさんの醤油を携えて伺います。よろしくお願いいたします。

ページトップへ