醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

フォント決め

ちょこちょこ同人誌関連進んでいます。今たまごかけご飯専用醤油は約10本集まりました。でもたまごかけご飯専用醤油は60種類以上あるので、なかなか先は遠いです。今月中に20種類は達成したいところ。


で、先日フォントを決める打ち合わせを行ったりしました。組んでもらったフォントのデザインサンプルはこんな感じです。


f:id:shouyutechou:20111001003317j:image:w360


本文は縦書きで筑紫明朝系にする予定です。判型は手帳っぽくA5かB6かなあと。見開きで1醤油という感じで作ると良さそうじゃないですか?


とまあ、そんな感じに進行中です。コミケに受かっているといいなあ。


そうそう、Facebookの方でヤマサさんがやっている醤油大使クイズがありまして、そこの特級を取得しました。


f:id:shouyutechou:20111003110518p:image


本当は醤油の日である10月1日の日付の物を用意しようとしたのですが、気がついたら過ぎてしまっていて10月2日のものになってしまったのでした。

ページトップへ