読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油をこぼすと染みになる

同人誌を作ってコミケで売る時には、本のことだけを考えればいいわけではありません。サークル名を考えなければなりませんし、カタログに載せるサークルカットも必要です。


サークル名は何がいいかなーとTwitterとかで言っていたらいくつか候補をいただきました。
すしざんまい
さけざんまい
さけどうらく
くいどうらく
しゅちにくりん
のむくう団
食ッカー日本支部
どうらく
醤油をこぼすと染みになる


実に9つ!
その中から、すしざんまい、くいどうらく、醤油をこぼすと染みになるが最終候補に残り、さらにはyukogetsさんにサークルカットのラフを描いてもらいました。以下がその2つです。

f:id:shouyutechou:20110818003002p:imagef:id:shouyutechou:20110818003003p:image


それでどっちがいいですかねーとTwitterFacebookで言っていたら意外や意外。「醤油をこぼすと染みになる」が圧倒的人気でした。というわけで、「醤油をこぼすと染みになる」というサークル名で参加いたします。

ただいまコミケ申し込みセットの注意事項とかを読みつつ、オンラインで申し込みをしているところです。もし当選したら皆様よろしくお願いいたします。

ページトップへ