読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

同人誌つくります

同人誌

同人誌を作ろうと思います。


なんか1年半もこっちの更新さぼっていていきなり何を言うんだこいつはという感じで申し訳ないんですが、いろいろとアウトプットをしなければならない! と思いまして。最近色々と人づてに手に入れてきてもらった日本酒とかの同人誌が素晴らしく、読んでいて触発されたのです。


なので自分を追い込む意味も込めたり、アイデアをまとめたりするのにここも使おうと。
とりあえずサークル名は決まっていないんですが、同人誌のタイトルは決まっています。


「醤油手帖 Vol.1 〜たまごかけご飯専用醤油編〜」


そう、たまごかけご飯専用醤油についてあれこれ書いていくものにしようと思っています。商業誌で1冊がっつりと本を作れるかどうかはまだ僕の中でそれだけのネタがあるのかわからないので、今回は同人誌をというわけです。


ちなみに皆様はたまごかけご飯専用醤油ってどのぐらいあると思いますでしょうか?
10種類? 20種類? いやいや、多めに見積もって40種類ぐらい?


実は、まだ数えて整理している途中なのですが、軽く50種類以上はあったりします。下手すると60種類も超えそうです!


さすがにそれだけ全部そろえてすべてのレビューをというのは体をこわしそうなので、とりあえず東京都内の物産館を回って手に入る範囲のたまごかけご飯専用醤油特集にしてみようかなとか色々と考えております。とりあえず、まだアイデア段階なのですが、本は作ります。そしてコミケを目指します。抽選に落ちたら、委託を目指します!


また、こっちの方でもちょっとあれこれ実験的にたまごかけご飯専用醤油の記事が載るかと思います。同人誌に向けて試行錯誤しているんだなと見守ってやってくださいませ。

ページトップへ