読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

同人誌表紙決定

前のエントリで同人誌表紙案についてのご意見をいただきたいと言ったところ、たくさんの方々に投票していただきました。1か2がいいなーみたいな意見は1に1票2に1票という感じに全部カウントしていったところ、有効票数がなんと100票を越える結果となりました。本当にありがとうございます。

 結果の上位は……
1位が2案、2位が6案、3位が1案となりました。

 ところが、です。中にはこういう意見がありました。「1のツバメノート風に2の裏表紙の染みをつけたやつ」と。実はこの票が思った以上に多いというか、ぶっちゃけちゃうと1の票と1&2の票を足すとほぼ同率1位になってしまうという結果になってしまいました。これは、もう、これしかないのではないでしょうか。

 というわけで表紙は1に2の染みを足したものにしたいと思います。
f:id:shouyutechou:20111207005139p:image 

でも、2案のたまごも捨てがたい! そう思いませんか。はい、僕もそう思います。というわけで、主に僕が欲しいという理由もあるのですが、シールも作っちゃうことにしました。シールはこちらです。
f:id:shouyutechou:20111207005140p:image

 透明なやつをベースにしているので、このシールを貼ればいつでもどこでも醤油染みが! 手元のノート、ノートパソコン、iPadなんかに貼ってみるとあら不思議! ちょっとやっちゃった感が出てきます。2案でたまごがいいと投票してくださった方はこのシールを貼るとあら不思議! 瞬く間に2案っぽくなります。

 

「あれ、私は6案に投票したのですが……」という方もご安心ください。こちらをベースにした手ぬぐいを考えております。ただ、手ぬぐいは納期的に冬コミには間に合わないかもしれません。注染という、吸水性が良く醤油も良く吸い込んでくれそうな染めで作りたいのですが、ちょっと時間かかっちゃいそうなんです。なので、こちらは間に合えばコミケに、そうでなければ2月のコミティアX-IIIとかに出せるんじゃないかと思います。

 

というわけで、サークル「醤油をこぼすと染みになる」はコミケ3日目の東2ホール T-41aで皆様をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ページトップへ