醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

たまごかけご飯BARの醤油リスト

たまごかけご飯BARで出す醤油のリストを作ってみました。他にも持って行こうとは思っていますが、とりあえず作成したリストをここに公開します。もちろんたまごかけご飯専用醤油はこの冬に出す同人誌にレビューが掲載される予定です。是非遊びにきてください。

 

○たまごかけご飯専用醤油

・卵かけご飯専用醤油おたまはん「関西風」(島根県 吉田ふるさと村)
・卵かけご飯専用醤油おたまはん「関東風」(島根県 吉田ふるさと村)
・寺岡家のたまごにかけるお醤油(広島県 寺岡有機醸造)
・オハヨー! しゃかたま醤油(北海道 福山醸造)
・お醤油屋さんの卵専用しょうゆ「うっふっふ」(群馬県 有田屋)
・玉ご郎(島根県 古代柱醤油醸造元)
・たまごかけごはんのたれ(岐阜県 山川醸造)
・たまごかけごはんしょうゆ まるたん(兵庫県 花房商店)
・たまごかけしょうゆ(島根県 井ゲタ醤油)
・玉子ご飯納豆ご飯専用だし入り醤油(岡山県 カツマル醤油醸造)
・玉子をおいしくする玉子かけ醤油(新潟県 石山味噌醤油)
・玉子かけしょうゆたれ 食べてみ!(香川県 宝食品)

 

○魚醤

・あかし魚笑「いかなご魚醤」(兵庫県 いかなご魚醤油研究会)
・ほうぼう醤油(千葉県 本宮商店)

 

○その他

キッコーマン丸大豆さいしこみ生醤油(千葉県 キッコーマン
・薫る大人の醤油(広島県 川中醤油)
・バタめししょうゆ(群馬県 有田屋)

 

その他、レアな醤油があるかも!?

ページトップへ